SSブログ

ペット保険の保険料 [ペット保険の保険料]

ペット保険の保険料というのは、いろいろとペット保険会社によって異なります。

たとえばペット保険の保険料が、入ったままの年齢でずっと掛け金が上がらないものもあります。

こちらは、ペット保険の完全固定型と呼ばれるタイプのもので、それとは別に変動型のペット保険の保険料もあります。

ペット保険の完全固定型の場合には、加入したときに決められた年齢の掛け金の金額のまま、そのまま保障が続きますから、年齢とともに保険料がアップするということがないので、早く入ればそれだけペット保険料はお得になるということになります。

しかし、ペット保険の変動型の保険料で支払っている人というのは、ペットの年齢に合わせて掛け金が変わっていくこともあります。

中には長期で、ペット保険に加入していればペット保険の掛け金が割引になるというペット保険もあります。

総合的に考えてペット保険を選ぶ際には、保険料は加入した当時の年齢のままそのままずっと続くという完全固定型のものを選ぶのがいいと思います。

掛け金の見直しを毎年行っているペット保険や、数年に一度の割合で行っているペット保険などもありますが、変わらないのが一番だと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険のメリットデメリット [ペット保険のメリットデメリット]

ペット保険に入ることのメリットは、やはり飼い主の医療費の負担額が減るということが一番のメリットだと思いあます。

ペット保険のメリットでもあり必要性を考えた場合には、ペット保険で医療費が負担してもらえるというのはうれしいことですよね。

日本では、まだペット保険のメリットも必要性もそれほど浸透していないことから、ペット保険に入っても入らなくても同じだと思っている人が多いかもしれませんが、ペットがケガをしたり入院をしたといった場合には、ペット保険のメリットがとても役に立つことは間違いありません。

ペット保険は、医療費の負担をしてもらえるというメリットがありますが、デメリットもあると思います。

ペット保険のデメリットとしては、ペット保険というのは、あくまでも掛け捨ての保険だということです。

ですから、もしかすると医療費を支払うことが一切ないままペット保険を使うことがないというペットも中に入ると思いますから、加入が無駄になるというケースもあるかもしれません。

その場合には、ペット保険料として掛け金が無駄になりますからデメリットに感じるかもしれませんが、それは保険の特性上仕方のないデメリットになりペット保険に限ったことではありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。