SSブログ

ペット保険の見積もり [ペット保険の見積もり]

ペット保険に、これから入ろうと思っている人は、見積もりをまずはしてみるといいかもしれませんね。

ペット保険に入ろうと思っている人は保険料が気になると思います。

ペット保険の中には、対象となるペットの種類やペットの年齢などを入力するだけで、手軽にペット保険の見積もりができるところもあります。

ペット保険の見積もりで、出てきた値段を見てからペット保険を色々と比較して、同じ補償内容でもどれくらい保険料が違っているのか知るというのはいいことかもしれませんね。

少しでも保険料は、抑えてペット保険に入りたいと思っている人は多いと思いますが、保険料だけで見て選ぶというのも危険ですから、保険料は見積もりで明確にしたうえで、補償内容をしっかりと把握してから選ぶとスムーズに、失敗しないでペット保険が選べると思います。

ペット保険会社の中には、資料請求をしてから見積もりをしてくれるところもありますから、資料請求をしてから見積もりをしてもらって内容をよく見てから加入するという方法もあります。

大事な家族の一員でもあるペットの保険選びは、できれば時間をかけて色々と調べて、見積もりなどもあらかじめしてもらってから加入するのがいいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険と死亡 [ペット保険と死亡]

ペット保険に加入している最中にペットが亡くなった場合には、一般的にはほとんどのペット保険会社が見舞金を給付しています。

ペット保険会社によっては、見舞金の給付がないところもありますが、ない場合はそのまますぐにペット保険の解約の手続きとなります。

ペット保険に加入している際に保険料を月払いにしていた人は、解約した日の月までは死亡していることにかかわらず納めなければいけません。

年払いにしている場合には、短期料率によって計算されて解約返戻金がもらえるのが、一般的なペット保険解約時の流れなのですが、場合によっては解約返戻金は設けていない場合もありますから、ペット保険に加入する際に必ず確かめておくというのがいいかもしれません。

ペット保険に加入している最中に、ペットが亡くなってしまった場合には、速やかにペット保険会社に電話をかけて解約の手続きを行うことが大切です。

死亡とは関係がないのですが、ペットを人に譲った場合に、ペット保険はどうなるのかと質問される人が多いのですが、譲った場合は新たな飼い主によって、新しいペット保険に加入するのが一般的で、そのままペット保険の飼い主変更を行うというのはあまり行われていません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険の保険料 [ペット保険の保険料]

ペット保険の保険料というのは、いろいろとペット保険会社によって異なります。

たとえばペット保険の保険料が、入ったままの年齢でずっと掛け金が上がらないものもあります。

こちらは、ペット保険の完全固定型と呼ばれるタイプのもので、それとは別に変動型のペット保険の保険料もあります。

ペット保険の完全固定型の場合には、加入したときに決められた年齢の掛け金の金額のまま、そのまま保障が続きますから、年齢とともに保険料がアップするということがないので、早く入ればそれだけペット保険料はお得になるということになります。

しかし、ペット保険の変動型の保険料で支払っている人というのは、ペットの年齢に合わせて掛け金が変わっていくこともあります。

中には長期で、ペット保険に加入していればペット保険の掛け金が割引になるというペット保険もあります。

総合的に考えてペット保険を選ぶ際には、保険料は加入した当時の年齢のままそのままずっと続くという完全固定型のものを選ぶのがいいと思います。

掛け金の見直しを毎年行っているペット保険や、数年に一度の割合で行っているペット保険などもありますが、変わらないのが一番だと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険のメリットデメリット [ペット保険のメリットデメリット]

ペット保険に入ることのメリットは、やはり飼い主の医療費の負担額が減るということが一番のメリットだと思いあます。

ペット保険のメリットでもあり必要性を考えた場合には、ペット保険で医療費が負担してもらえるというのはうれしいことですよね。

日本では、まだペット保険のメリットも必要性もそれほど浸透していないことから、ペット保険に入っても入らなくても同じだと思っている人が多いかもしれませんが、ペットがケガをしたり入院をしたといった場合には、ペット保険のメリットがとても役に立つことは間違いありません。

ペット保険は、医療費の負担をしてもらえるというメリットがありますが、デメリットもあると思います。

ペット保険のデメリットとしては、ペット保険というのは、あくまでも掛け捨ての保険だということです。

ですから、もしかすると医療費を支払うことが一切ないままペット保険を使うことがないというペットも中に入ると思いますから、加入が無駄になるというケースもあるかもしれません。

その場合には、ペット保険料として掛け金が無駄になりますからデメリットに感じるかもしれませんが、それは保険の特性上仕方のないデメリットになりペット保険に限ったことではありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険の相談 [ペット保険の相談]

ペット保険をこれから選ぶ人にとっては、ペット保険は何を選べばいいのかなど色々と相談したいこともあると思います。

ペット保険のことについて、相談できるサイトなどは色々とありますから、そちらを参考にしてみて他の方が相談されていたペット保険の相談を参考にするといいと思いますが、他にもペット保険の相談をメールなどで受け付けているところもあります。

比較に関しては、ペット保険の比較の方法などをわかりやすく掲載しているサイトなどもありますから、そちらを参考にすると相談したかった内容が解決できると思います。

ペット保険について、プロやもっと専門家に相談したいという場合には、フィナンシャルプランナーに相談したりするのが一番ですが、ペット保険会社に直接相談したい内容をメールしてみてもいいかもしれませんね。

ペット保険の中には、医療相談やペットのしつけ相談を行っている掲示板を運営している会社などもあります。

ペット保険に加入している人の特典として行われていることが多いですから、ペット保険に加入する際には、ペットについての相談が後から出来るようなペット保険を選ぶというのもいいかもしれませんね。

ペットについての相談ができるというのは心強いと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年齢制限なしのペット保険 [ペット保険の年齢制限なし]

ペット保険を選ぶ際には、できれば年齢制限がないものを選びたいと思っている人も多いと思います。

ペット保険に加入する際には、年齢条件が決められているものなどもあり、そのペット保険に入りたいけど条件が合わずに加入することができないということもよくあることです。

ペット保険で年齢制限がないところを探してみました。

まず、一つ目にペット保険で年齢制限がないところとしては、アイペットクラブがあります。

アイペットクラブは年齢制限がありませんから、自分のペットの年齢を気にすることなく加入することが可能です。

プリペットのペット保険も、年齢制限がありませんからペットの年齢を気にすることなく加入可能です。

アニマーレというペット保険も加入年齢制限はないです。

日本のペット保険で、年齢制限なしで入れるところを挙げてみましたが、意外に少ないことに気が付きます。

多くの場合が、生後4か月くらいからしかペット保険に加入できなかったり、最高の年齢制限も犬の場合には7歳11か月と決められていることがあります。

ペットも人間と同じで、年齢が行けばいくほど、医療費がかかりますからペット保険に加入する際には年齢制限なしの所を選ぶといいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お得なペット保険 [お得なペット保険]

これからペット保険に入る人は、少しでもお得なペット保険に入りたいと思っている人も多いと思いますので、お得なペット保険について紹介したいと思います。

お得なペット保険として人気があるのは、日本アニマル倶楽部のペット保険です。

日本アニマル倶楽部のペット保険は、通院、入院と手術が基本となっていて医療保障のバランスが絶妙ですから、ペットを飼っている人にとって、とても充実した保証内容となっています。

ペット保険で、お得な日本アニマル倶楽部の場合には、実額保障となっていますから、受け取れる給付金の金額もとてもわかりやすいですし、診断書が必要な場合なども5千円まで支払ってもらえるというメリットもあるのでお得です。

日本アニマル倶楽部が、お得なペット保険として選ばれている理由としては、他にも掛け金が年齢とともに上がることなく、ずっと同じであることや通院補償は120日までもらえること、入院保障については60日まで年間もらえるという充実ぶりです。

他のペット保険会社が取り扱っていないような小動物、爬虫類なども入ることが出来るということもあり、多くのペットの飼い主に充実した保証を与えることが出来るのが、ペット保険の日本アニマル倶楽部です。

少し入会の際の基準、審査が高めに設定されているのですが、費用を抑えるためには、健全な運営が基本ですから、これはいたしかたないことだと思います。

ペット保険で少しでもお得で安いところを探している人は、日本アニマル倶楽部のペット保険がお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険を選ぶポイント [ペット保険を選ぶポイント]

ペット保険を選ぶポイントについて、紹介していきたいと思いますが、やはりペット保険を選ぶポイントとしては、保障がどれくらい充実しているかどうかが、そのポイントになると思います。

医療保障の経済的な負担を軽減させるために、ペット保険に加入しているのですから、医療保障が充実していなければ、ペット保険に加入している意味がないといっても過言ではありません。

ですから、ペット保険にこれから入る際のポイントとして医療保障の充実は外せません。

そして、健康ボーナス制度を導入していたり、お見舞金なども導入しているようなペット保険はいいと思いますし、無料でペットの健康相談やペットのしつけ相談についても用意しているようなペット保険はいいと思います。

ペット保険会社それぞれに、色々なメリットのあるサービスを取りそろえていると思いますから、色々と調べてみるのがいいと思います。

選ぶ種類は色々とあると思いますが、どのペット保険がうちのペットの保障として必要なのか、どのペット保険に加入しておくことが安心して加入できることになるのか、わからない人も多いと思います。

ペット保険の保証内容は定率保障型、定額保障型、そして実額保障型の三つに分かれていますから、この中から自分のペットに合わせたペット保険を選ぶというのがチェックポイントになります。

自分のペットにはどれくらいの、どんな保障があれば安心なのか、それがわかれば、ペット保険をスムーズに選ぶことが出来ると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険の加入審査 [ペット保険の加入審査]

ペット保険に加入する際には、色々と加入審査が行われます。

人間の生命保険医療保険に加入するという場合でも、加入にあたってはい審査が行われますから、それと同様に、ペット保険にも加入審査があるのです。

ペット保険の加入審査の内容はそれぞれのペット保険によっても違っているのですが、たとえば年齢条件があったり、ペットの健康状態などの違いがあります。

年齢条件や健康状態の審査があり、加入審査に合格して初めて、ペット保険に加入することが決まりますが、この状態ではまだ、加入が決まっただけで、実際に加入していることにはなりません。

保険加入の待機期間に当たりますので、この時点で万が一のことがあったとしても、まだ保障は開始されませんので注意してください。

ペット保険の加入審査が終了して、その後、待機期間が過ぎれば保障が開始されますので、そこで初めてペット保険の適用が可能になるという流れです。

今の日本は、ペットを飼っている人がとても多いといわれていますが、ペットの健康のことを考えると、ペット保険への加入は避けられないと思います。

ペットも人間と同じで年老いていきますし、年老いていくにつれてどうしても健康状態も不安定になります。

ですから、ペット保険に加入をするということはとても大切なことです。

ペットのことも大切ですし、ペットの飼い主の経済的な状況を軽くすることを目的にしているペット保険の加入審査に通過して、ぜひペット保険の保障を受けられるといいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット保険の注意点 [ペット保険]

ペット保険に加入する人は多く日本でもペット保険が導入されて定着しつつありますが、日本でペット保険が導入されるようになったのはまだまだ歴史が浅いといわれています。

欧米や海外ではペット保険が導入されてから時間がたっていますが、日本は歴史も浅いので、実際には法律でペット保険について取り締まることもできないのが現状です。

しかし今の日本はペットの高齢化も進んでいますし、高度医療を受けるようなペットもいると思います。

糖尿病にかかったり、心臓病にかかったり、ガンにかかってしまうペットも多いと言われています。

そんなペットの病気に経済的に助けてくれるのがペット保険ですが、それぞれペット保険の歴史が浅いために、会社によって保障内容や色々な面でバラツキがあるのは現状です。

大切な家族の一員であるペットのペット保険を選ぶ際には、どこの会社のペット保険を選べばいいのかわからないという人も中にはいると思いますが、それぞれペット保険の保障内容や仕組みについてしっかりと調べて把握しておきましょう。

日本のペット保険には監督している官庁が内ので、ペット保険会社によっては整備されていませんからよくチェックして加入する必要があります。

人間の生命保険の場合には、契約者を保護するような機関などもありますが、ペット保険の場合には、そういった保障機関がないということもありますので、本当に信頼できるペット保険を選ぶ必要があるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。