SSブログ

ペット保険の仕組み [ペット保険の仕組み]

ペット保険の仕組みを知らずしてはいることはできませんからここで紹介したいと思います。

ペットを飼っている人なら経験があると思いますがペットの病気や不慮の事故、怪我をした場合には動物病院で治療しなければいけません。

ペット保険に入っていると、その動物病院で支払った治療費や薬代を保険の給付金でまかなうことができます。

ペット保険は加入している飼い主がペット保険料を一か月少しの掛け金を支払ってかけていきます。

人間の保険とほとんど同じ感覚です。

保険料は支払い準備金になり、積み立てられている形です。

そしてペットが病気になったりした場合に治療費が発生すると飼い主に給付金が支払われるという流れになっています。

ペット保険に入っていても、必ずしも給付金を受け取れるというわけではなく、当たり前ですがペットが健康で動物病院にかかる必要がなければ給付金は受け取ることがありません。

だからと言って、ペット保険に入っていなければ万が一の時にペットの治療費が高くついたり、入院して手術ということになれば経済的負担はかなり大きいと思います。

ペット保険の仕組みは、そんなペットを飼っている人の経済的な負担を軽くするために加入するというシステムですから、使うことがなければペットが健康で何よりですし、万が一の時に備える、それはペット保険に限らず保険というものすべてがそうなっていますから、ペットの万が一の時に経済的負担を軽くするためにも入っておくといいのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。